2007年5月28日(月)




本日はいいお天気
朝は涼しかったが日中はなかなか暑い感じ

いろいろバタバタして
お昼の散歩にもいけなかったので
残念


机の上だけで仕事をしていると
5つも6つも同時進行でも
すぐ片づいていく気になってくるが
世の中はもっともっと
複雑怪奇迷路悪路出口入口混在
なので現場の話はなかなかそうは進まない。

とはいえ、
M先生風に言わすと
こんなになったらえいやん!

という接点前向きちょっと前進改善妥協案を
ポンと出して
上からでも下からでも横からでもいいので
ピカッ〜っと光るように目標を決めておくと

けっこう、あ〜でもないこ〜でもないと
それぞれバラバラに悩んでいるよりも
そうか!あっち向いて行ったらいいのね!
とわかりやすいものだ。

雁の群が
先頭のリーダーが
うま〜く入れ替わりながら
シュ〜〜と
東の空から西の空へ
迷わず飛んでいく姿は
かっこいい。
時々回り道もするけんど
それもまたいいじゃないか!


ということで
夜はなんとか
納涼祭の全体会

なんかこう、こちらも
お祭りの会だが
お祭りらしくなく、どうも元気少なめ・・・
一番はやっぱり不景気と人不足で
資金集めがなんとも重た〜くなってきていることか・・・










2007年5月表紙へ